2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウィーツ一丁お待ちどうさまでぃ!


以前の記事(http://karura77.blog.2nt.com/blog-entry-39.html)で進退窮まった主にコメをくださった皆様、本当にありがとうございました!

挙げてもらった作品については順次、まぁ挙がってないやつもいずれ、書いていこうと思います(^^)







そんなわけで今回はコレを

・ティンクル☆くるせいだーす (Lillian)

ティンクル☆くるせいだーす
ティンクル☆くるせいだーす



このブランド・Lillianは、ぱじゃまソフトの「プリンセスうぃっちいず」を作ったスタッフで立ち上げたブランド……だったと思います。ちょっと勉強不足なので確証がないのですが。。。


魅力的なかんなぎれい氏の絵や、非公開だけど実にいいキャスティング、物語のアクセントにちょうどいいバトル要素、それにわりと使えるエロ、んでもってやりこみ要素まであったりと、主を魅了してやまない一本です。



ネタバレを含むかもなのでここからは追記のほうで







んでは、このゲームのファーストインプレッションから







ひたすら………………重かった(戦闘が)


どうやら自分のPCスペックはヘボヘボのようです。もー戦闘エフェクトの半分くらいが常に処理落ちしていましたからね(爆)



それでも何週もしてる自分マジドM



いやぁ、バトル楽しいんですけどね。スペックへぼのせいでロケットスタートが出しにくくて何回もバイラスに瞬殺されたのも今ではいい思い出です(´∀`)



戦闘以外では、自分が初めて体験したワイド画面ゲーであるとか、日常での画面エフェクトの豪華さとか、BGMの怒りの日に吹いたりとか、高速スキップした時に聖沙がプンプンするときのSEが何回も続いて吹いたりとか、


彩錦「おまんこーてきたで」


とかが、序盤の印象(最後のやつ序盤じゃない……)






とにかく印象深いのですよ、キャラ萌え以外の面でみても。


まぁそんなわけでこのゲームはサクサク進みましたね。

あと投げっぱなしのボケとかツッコミとか多くてワロタ。思わずこっちがツッコんでまうわww






で、自分が通った道筋(√)



聖沙→ナナカ→ロロット→リア (アゼルやその他ルートはまだ攻略してないとです。。。)



こんな感じなので、まだ楽しめる部分は隠れているかもなのですが、それはおいおいプレイしていきます。



でここから各キャラ√ごとの話なんですが……正直お話の詳細は忘れかけなので、キャラ萌えメイン語りになると思います(´・ω・`)スミマセヌ



聖沙とナナカは長くなりそうなので、まずロロットから。





最初にひとこと。




トントロください、中身ごと(オイ


えー酷いですね。ちなみにトントロってのはロロットが持っている豚の貯金箱です(中身は全て五百円玉)


で、この天使√をやってたせいか、生徒会の一存の真冬の声が最初このキャラの声で脳内再生されていたんですよ。アニメになってからはそっちのほうがあってるな、と納得したんですが。


ちなみにロロットの中の人はあまり有名な人ではないようですが、素晴らしき日々のざくろの中の人っぽいですよ^^




ロロット「封印されたアザは物理特化符虫(外径魔法暗黒召喚虫)を使い、私達人類に悪しき考えを植えつけようとしてきた。それが人類の長い歴史に見られた狂王達(ヒットラー・ハーン・マリーアントワネット.etc)と我々(市民、革命軍、人民)の闘いの正体です。城山翼さんはその物理特化符虫に犯されていました。彼は私を堕落(負的衝動エナジーダウン現象)させるためにアザがそう仕向けていたのです。なぜならば、アザはもうすぐ目覚めるからです。ビックハザードが来るんです。

大いなる災いが訪れます!」




















ビックハザードこっちくんな









こ っ ち く ん な





で、このキャラのエロに関しては「うーん……」なんですが、日常会話の間違ったことわざがシュールすぎていちいち吹いてしまうw


ロロットちゃんマジ天使






で次はリア先輩


いうまでもないおっぱい……なんですけど、実はそこまで好きというわけでもない罠


エディ「パイオツニアの風上にもおけねぇな」



……↑のネタ誰がわかるんだよ、と不安。



でも戦闘のEXスキルは便利すぐるw っていうか必須。

ヘレナ「火力で押すだけの子とか回復だけの子とは、格が違うのだよ」


う~ん、年上おっぱいキャラなのになんで好きになれんのか……。


ちなみに専用スレでは、リア先輩に「ひぎぃ!!」と言わせるレスが8割を占めている件




さて、メインに入る前にサブを網羅しようっと。



まず御陵先輩……自分と付き合ってください(殴


いやぁ、ぶぶづけ氏は実にいい。京弁がなんか癖になるんどすぇ。

√あるのかないのか知らないですけど、攻略できるのなら主歓喜(´∀`)



あ、あと( ゚∀゚)o彡°お、おっぱい!おっぱい!




お次はさっちん


典型的なアホっ子。で、結構毒舌なのが焦る。

イイキャラしてるんだけど攻略……可……?

なのかわからないんですが、攻略したい! っていうひとには



つ アメリ@タユタマ

でいいんじゃないかと。



次にヘレナ


このキャラに関しては中の人がフリーダムすぎるw


ってか、中の人そのものだったりして。






そしてエディww 白○稔自重www






…………と、ここまで書いてきましたが、長くなってきたのでここらで流行の分割商法(殴



聖沙とナナカに関して、あと戦闘関連のはなしetc... は次の機会に書きます。




キサラギを待ち構えてるんで……。。。







では(´∀`*)ノシ





テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : エロゲ

コメント

非公開コメント

No title

同じく戦闘が重すぎてバイラスに瞬殺されまくったなorz


キサラギそろそろのようですね^^
体験版楽しんでくださいね///

Re: No title

> 同じく戦闘が重すぎてバイラスに瞬殺されまくったなorz
>
>
> キサラギそろそろのようですね^^
> 体験版楽しんでくださいね///


このゲーム先制できないと雪崩式にやられていきますからね……。

ひっそりと販促



気にいった方はこちらからカカッと↓↓

キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)

今日の名言(迷言?)
支援なう
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かるら77

Author:かるら77
やあ、エロゲスキーだよ。

当ブログは、エロゲの話をしたり脱線したりエロゲの話をしたりするマターリブログです。気軽に見に来てくれると嬉しいです。
コメントとかくださったらなお嬉しいです。
まだわりと調整中なので、そこかしこで変化が起きたりしますが、そこは目を瞑ってもらえると助かります(´・ω・`)

コメント返信はコメント欄にて

あとブロとも・相互リンクなどもお待ちしております!
あっこのブログはリンクフリーですので~

ついったー始めました!
ツイアドは→http://twitter.com/karura_77

かるら77のついったー
Twitter Button from twitbuttons.com
ブログランキング

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村Keyゲーム
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

PS2全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

↑ブログランキング登録しました! 応援1ポチっとお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

神すぎたので(CLANNAD)
【MAD】 Felicidade~落ちこぼれの天使たち~ TV Animation Edition 【CLANNAD】


一日一回は見ないと落ち着かない
ばなー
もっと応援中!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
オススメのソフト
↓↓ブログ主も使っているマルチな動画プレイヤー! フリーでございます。
アニソンYoutubeメドレーⅡ


presented by アニソン名曲.com

ブログ内検索
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
管理人参加コミュ
ちょっとしたゲーム

Flasco | オリジナル作成
カウンター
管理人用
広告
プログラマー  学校 インクジェット出力
絶賛応援中!!
輝光翼戦記 銀の刻のコロナ ティンクル☆くるせいだーすPSS 「Rewrite」応援中!
さらに応援中!
発売済好きゲーリンク
メーカーリンク
タグクラウド
バルドスカイ(#4)のーぶる☆わーくす(#17)あるあるwww(#1)エロゲ感想(#1)タントゥー(#3)猫撫ディストーション(#1)バトン(#2)蒼穹のソレイユ(#5)モンハン(#1)3Dカスタム少女(#3)ラブラブル(#1)よついろ・パッショナート!(#1)鬼ごっこ!(#2)すずきけいこ(#1)VA(#1)LOST(#1)Navel(#3)エルシャダイ(#1)ヴァニタスの羊(#17)大帝国(#1)装甲悪鬼村正(#1)コンシューマ(#3)twitter(#1)ほうかご百物語(#1)ゴスデリ(#1)カミカゼ☆エクスプローラー(#2)キリ番(#1)2chコピペ(#1)ルネッサンス山田(#1)メディオ!(#1)エロゲじゃない!!(#1)大阪日本橋(#1)俺たちに翼はない(#5)パラダイスロスト(#1)葬式(#1)みんな~(#1)キサラギGOLD★STAR(#25)万札(#1)神曲奏界ポリフォニカ(#1)姫狩りダンジョンマイスター(#1)五行なずな(#28)噛ませ犬(#1)クロシェット(#1)fortissimo//Akkord:Bsusvier(#8)エウシュリー(#1)エロゲ(#94)燃えゲー(#1)世界征服彼女(#1)穢翼のユースティア(#1)アリスソフト(#1)バトン回答(#1)挨拶(#2)星空へ架かる橋(#2)アザナエル(#2)Rewrite(#5)カミカゼ☆エクスプローラー!(#1)フォルテシモ(#1)恋色空模様(#16)考察もどき(#1)非エロゲ(#1)失われた未来を求めて(#2)ティンクル☆くるせいだーす(#1)ましろ色シンフォニー(#1)こみトレ(#1)マスターアップ(#1)ふぇんぐ(#1)佐本二厘(#1)/(^o^)\(#1)Clochette(#1)key(#3)PARADISE(#1)CLANNAD(#1)北欧神話(#1)民安ともえ(#1)